ねこはすべてが かわいい








f:id:NekosaN:20150916134218j:image今日のメンタルは やっと 通常運転くらいには 戻れてた。

やっぱり、人よりかなり 疲れ易くて
頑張らないように 体と相談しなければ
人間の生活はできないけれども 。


この半年間で ここまで 治った




急に
原因の無い物凄い大きな不安に襲われることも
ソワソワして部屋中ずっと歩くしかなかったり
テストでは手が凄く震えて文字が書けなかったり
友達の声が全てすっごく鼓膜に響いて 耳を塞ぎたくなったり
1人でじっとしていることさえ できなかった


苦しかった 、すごく
こわかった 、しんどかった
地獄だった

短い時間しか眠れなかったけれど
寝ている時 が一番良かったなあ



たくさんの人に出会った

薬漬けにしていく神経内科の 医者や
とっても 好きな 今の病院の 先生や
保健室の先生 2人      担任   教頭先生





良かった

わたしは幸せ

ずっと楽しみにしていた高校には数日しか行けなかったけど、
留年決定だけれども
ずっと 何かに怯えながら 生きる事がなくなった


それだけあれば もう欲張りかもしれない ね



やっぱり 小さい時の 暴力や
虐待 、 いじめ 、人生を狂わせてしまった友達

なにひとつ 進展はしてないけれど
自分の中で区切りがついた ような気がする

そう思うのが今日だけじゃなかったらいいな




穏やかに過ごせたよ 、 





幸せになりたいとは思わないし
恵まれれば色んな人への罪悪感に襲われるだろう
けど、 昔わたしが傷つけ 狂わせた 人の不幸や哀しみをわたしが 背負う必要はない 。



わたしは きちんと寿命まで生きるよ
寿命まで生きる事が 親孝行




2日前 ここまで書いて 力尽きてた 。