2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝露

わからない もしあれが関係してるのだとしたら あんまりだわ 世界に神様なんていない いつまで悲劇が続くのだろう、もう悲劇のことを人生って呼ぶんじゃないかなって思考にシフトしつつあるよ?神様。 もしあの幾つかの心を染める嫌な色が 本当に涙の原因な…

重なりと調和

捨て鯉 はどう思ってる? 昔のとっても狭くてぬるい 水槽のなかの方が良かった?? それとも今のどこまでも続くように広くて キーンとなるようなつめたい水のなかを独りで泳ぐのがいいなと思う? わたし、想像して かなしくなっちゃった きみはいつまで生き…

アンスリウムはいつも憎い

なぜ、人はこんなにも選べないのか。虫ケラのように負けまくっても、ごはんを作って食べて眠る。愛する人はみんな死んでゆく。それでも生きてゆかなくてはいけない。 今夜も闇が暗くて息が苦しい、とことん滅入った重い眠りを、それぞれが戦う夜。 何で気づ…

恋とか愛とか

どれだけ欲しがりになってくんだろう 日に日に貪欲になって私、汚い 彼のすべてを一身に受けたいと思ってしまう そんなことは不可能だ、できたとしても長くは続かないことくらい目に見えている 他の子に構ってもいいじゃ無いか。 淡泊だった私は どこへ行っ…

白河夜船

最近1日18時間は眠ってる きっと本気を出せば20時間、22時間くらいは眠れる気がする ハッと起きた時はいつもきもちがわるい それは起きてる間に食べ物を詰め込むからだ。 起きてる間に急いで胃に食べ物を詰めて、トイレへ行って、またいつ起きるかわからない…

これが幸そのもの

喜びも嬉しさも幸せも1人で作れるってこと私知ってた 人のことすきになれて 少しやる事が出来た つまんなさも少し減った 世界にたまにだけど薄い色がついて見える事がある 色がなくなってしまった時これで終わりだと思っていたけど また色がつくこともあるん…